リズム音痴は音痴の原因?!

リズム音痴は音痴の原因?!

音痴で悩んでる方でリズムが全く取れない!って方いますよね。

 

でもはたして歌が音痴になる原因がリズムが取れないからというのは、
私は違うと思います。
リズムが取れないから音痴になるわけではないんです。

 

問題は原曲をあんまり聞いていないからリズムも取れないっていう事です。

 

それに加えて音程も取れない事で、歌っている時に集中できなく
めちゃくちゃになってしまうんです。

 

しかしそれも練習すれば治ります。

 

音程が取れない理由@で書いた練習法をすれば大丈夫です。

 

繰り返し原曲を聞く事で頭の中にメロディとともに楽器全ての音も聞こえてきます。
この頭の中の曲でリズムを取ればいいんです。

 

もしカラオケで歌う時はこの頭の中から聞こえてくる曲とスピーカーから聞こえてくる曲を確かめながら歌ってみましょう。
そうする事によって自然とリズムが取れてくるのです!

 

言葉にすると難しく聞こえるかもしれませんが、実際に練習してみるとわかってくると思います。

 

まずは一曲だけをしっかり聞く事です。

 

リズム音痴でも大丈夫です。何故なら私自身リズム感ゼロの人間だからです。

 

 

ホーム RSS購読 サイトマップ
トップページ プロフィール LINK お問い合わせ
inserted by FC2 system